Klangfilm KL42006用平面バッフル その4

イメージ 1

KL42006用の平面バッフルが、やっと組み上がってきました。

図面上の二次元のものが、実際に出来上がってくるのを見るのは、いつもワクワク、ドキドキですが、
この平面バッフルは、ここまで長い時間が掛かりましたので、姿を見たときは感動しました。
製作の計画を立て木材を入手してから数えれば、もう一年が過ぎてしまいました。ほんと長かった。

全て無垢材を使用していますので、乾燥によるクラックが出ているところもありますが、これも個性の
うち、味ともいえます。コンコンと叩いてもビビリ音が出ていませんので、音的にも影響はありません。

後は、サンドペーパーで表面と各コーナーを仕上げて、オイルで磨き上げればバッフルとしては完成です。
年内の完成を目指していましたので、これで何とかなりそうです。

後は、音がどうなるか楽しみなところです。