25cmユニットテスト用の平面バッフルの製作 その2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

25cmユニット用の平面バッフルですが、先日は、片側一本分だけの穴開け作業しか出来ませんでした
ので、今日は、もう片方の穴開け作業からです。

こちらの穴も同じくルーターを使用して、数ミリずつ掘り進んで行き、一時間ほどで、無事穴開け作業
は終了です。

次は、ルーター刃を45度のものに取り替えて、開けた穴の表側に45度のテーパーを付けてゆきます。
こちらも1時間ほどで、無事、作業終了。

これで、2枚のバッフルが出来上がりました。今回の25cmユニット用は、後からツイーターの試験も
行いたいと思っていますので、ユニット取り付け位置が、今までのものより若干低い位置になって
います。この方が、全体の重心が低くなりユニットの安定にも良いと思います。

後は、表面をサンダーで磨いて、バッフルを支えるフレームを作れば、テスト用のバッフルは完成です。

ここ数日、風邪をひいたのかちょっとのどが痛むので、作業はここまでにして今日は休養します。