電気柵のソーラーシステム、量産?

ちょうど昨年の今頃、イノシシ避けの電気柵をソーラーシステム化しました。
 
完成したのは、こんな感じです。
 
あれから一年、バッテリーの具合など見ながら試験運用をしましたが、一年間バッテリーの劣化もなく良く働いてくれました。乾電池を一度も交換する必要がないというのは、経済的にも、また、電池交換を忘れるという、うっかりミスもなくなり、大変助かりました。
 
そこで、今年は他の場所で稼動している電気柵も、ソーラーシステム化する計画を立てていたのですが、先の大震災で乾電池が市場から消えてしまい、急遽、近所の方の電気柵もソーラーシステム化することになりました。
 
イメージ 1
こちらソーラーパネルと充電コントローラー、急遽、2セットを追加注文して、計4セット。この後、もう一セット追加依頼がありましたので、製作数は計5セットになりました。
 
イメージ 2
 
ソーラーシステム5セット分の箱作りは、なかなか大変です。