梅の花が咲き、つくしが顔を出す。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

先週は、雨の日が続きましたが比較的暖かく、庭の梅の花がやっと咲きました。


今日は、朝から田んぼのあぜ切り、三月に入ると雨の日が多くなり、田んぼが浸水して
しまうので、あぜを切って水が引きやすくしてやります。

久しぶりにクワを持ったので、手が肉刺だらけになってしまいましたが。(笑


一息ついていましたら、田んぼの土手でつくしを見つけました。 もう、つくしの季節
なんですね。


もう直ぐ春です。




-----コラム-----
今日から、デジカメを変えました。
10年ほど前に出たOLMPUSの一眼レフをずっと使っていましたが、さすがに不便になって
きましたので、NikonD40を入手しました。
D40も少し前の機種ですが、出来上がりに何ともいえない臨場感がって好感が持てました
のでD40にしました。それに、私は中古を買いましたので、お値段も安い。
良いカメラです。