農作業は一休み

イメージ 1

イメージ 2

週末、土曜日に以前勤めていた会社(AV機器製造会社)の仲間達が遊びに来てくれました。
会うのは、五年ぶりぐらいでしょうか。今は、みんな別の道へ進んでいますが、気の会う仲間達です。

お客さんが来るということで、アトリエの整理を兼ねて片付け。研究用の真空管やスピーカーがずいぶん
増えましたのでこれを機会に少し整理しました。小綺麗になった記念に、写真を一枚。


仲間の一人は、生録した音源を色々持ってきてくれました。昔懐かしいデンスケで録音した音源や
最新のPCMレコーダーで録音した音源をKlangfilmとWigoで再生してみましたが、ここでもKlangfilmは
その正確ぶりを発揮。もしかしたらKL42006は、モニタースピーカーの原点?と思わされます。


写真のリチャードアレンのゴールデン8は、私がフルレンジスピーカーに興味を持っていることを知った
ひとりが、「十年近く使わずに仕舞っていたスピーカーだけど、聴いてみる?」と持ってきてくれたもの
です。ゴールデン8、懐かし~い。
平面バッフルに入れたら、どんな感じに鳴ってくれんでしょうか。
ずっと眠っていたので、目覚めるまでちょっと時間がかかりそうですが。


久しぶりに楽しい時間を過ごすことができました。
来てくれた皆さん。ありがとうございます。