Wigo 用バッフル ラバーウッド

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

先日、プロの方用のホームセンターへ行きましたら、ラバーウットの集成材なるものを
見つけました。

説明を見ると、ゴムが取れなくなったゴムの木を利用したエコ商品とあります。
実際に手にとって見ますと、同サイズのパイン集成材より重く密度が高そうです。
何より木目が綺麗です。

もしかしたら、面白いかも? と一枚購入してきました。


で、早速、この集成材をWigo用のサイドプレートに使ってみることにしました。
実際に加工してみますと、さすがに堅木みたいには行きませんが、ゴムから来るイメージ
とは異なって、なかなか良さそうです。拳でコンコンと叩いても、悪い音はしません。

切り出したサイドプレートをメインプレートと仮組みして、ちょっと音出しをしてみましたが、
メインプレートがしっかりしているせいもあって、音的にも全く問題ないようです。

何より、赤いパドックに白のラバーウッドと、デザイン的にも良くなりそうです。