Linfof工房さんへ試聴に伺いました

土曜日の昨日、友人2人と無垢材のスピーカーでお馴染みのLinfof工房さんへ試聴に伺いました。

私の一番のお目当ては、イエローバーチの小型スピーカーでしたが、その他の無垢材を使用した
スピーカーも聴いてみたかったですし、また、一つお願いしたいものもありました。


到着したのは午後二時頃だったと思いますが、笑顔で出迎えていただき、早速、試聴させていた
だきました。

やっぱり堅木の無垢材で作られたエンクロージャーは、濁りが少なくて音の抜けがいいです。
それに、職人の方が作るものは、切れがあると言いますか、仕上がりがとても綺麗です。

さて、お目当てのイエローバーチのスピーカーですが、無垢材を使用して2万円そこそこ、音も
マイルドでなかなかのものでした。ただ流石に、ウォールナッツのエンクロジャーは、音もそう
ですが、その質感といい、高級感があって興味深いものでした。機会があれば、自分のシステム
に入れて音を聴いてみたいものです。

最後に、工房も案内していただき、私の友人は、小型のものならホーンもできると聴いて興味津々
のようでした。


有名な五条川の桜が満開でとても綺麗でしたが、写真を撮るのを完全に忘れていました。残念。