ツイーターのテスト

今まで、何度もツイーターのテストをしようと思っていたのですが、ドイツ系フルレンジスピーカーの場合、エージングが進むにつれてその必要性が余り感じられなくなってしまいますので(何かを加えれば必ず悪い面も出てきますし)、ずっと後回しになっていました。
 
ただ、今回のTelefunken にはツイーターが必要になってきそうですし、何より、幾つか集めたドイツ系のツイーターをテストしてみたいという思いもあります。梅雨に入り、少し空いた時間も出来るようになりましたので、ツイーターを取り付けるスタンドを、簡単なものですが製作してみました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
取り付けるツイーターは、有名なロレンツのPH65フェライト型です。
まずは、以前製作したWigo13cmを搭載したオープンバッフルと組み合わせて、試し運転です。