異常気象で里山の木が枯れだしました。

今日も熱い一日でした。この一週間の暑さは、本当に異常ですね。
 
こちらでは、連日、38度前後が続き、ついに里山の木が枯れだしました。
 
数日前、1本ちょっと葉っぱの色が白くなった?変だな、と思っていましたら、翌日茶色く枯れだしました。最初は一本だけだけでしたが、次々にそんな木が増え、ご覧お通りです。(写真は、夕暮れ時に撮影しましたので全体的に黄色いですが、枯れている部分が分かっていただけると思います)
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この時期は、一番、里山の緑が濃くなる時期なのに、枯れだすなんて信じられません。数年前にも8月にほとんど雨が降らず暑い日が続いたことがありましたが、街路樹は枯れても里山の木が枯れることはありませんでした。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
枯れた木に近づいて葉っぱを近くで見てみましたが、みんなからからに乾いて丸まるように枯れています。
 
これは異常事態です。この先どうなってしまうんでしょうか?