三度、電気柵用ソーラーシステムの制作

この三連休は、電気柵用のソーラーシステムを制作しておりました。
 (毎年、この時期になると制作しているような・・・。)
 
今回は、春先に電気柵をソーラーシステムごと盗まれてしまいましたので、盗まれた分の2台と予備1台を加えた3台の制作です。
 
本来なら、5月の田植えが終わった後、直ぐに制作する予定でしたが、6月の初めに眼を痛めたこともあって、ここまで延び延びになってしまいました。現在は、電気柵に付属されていた乾電池を使っていますが、その乾電池もそろそろ切れるころです。今月の終わりには穂が出だしますので、時間的に待ったなしです。
 
そんな訳で、この三連休で1台でも形になればと思いましたが、板取りを良くするために図面を修正したこともあり、部材を切りだすので精一杯でした。
 
イメージ 1


イメージ 2

後は組み立てだけですが、今週中にはソーラーパネルの配線も終えて、現地に設置したいのですが・・・。 微妙です。