マイク用プリアンプ -実験用アンプの制作 穴あけ-

マイク用プリアンプですが、回路が決まりましたので、次は、アンプの制作に移りたいと思います。ただ、マイク用アンプの制作は初めてですので、まずは実験用のアンプを組むことにしました。

何か使えるものがないかと倉庫を探しましたら、以前にテスト用に制作したプリアンプのボードが出てきました。まだまだ空いたスペースが沢山ありますので、今回はこのボードに追加の加工を施して使用します。電源部も残っていますし、新しいケースを使うのももったいないですからね。

 
イメージ 1
3mm厚のアルミ板でしたので、少々手こずりましたが、無事穴あけは終了。
写真は、穴あけが終わり、部品を仮付けしたところです。(以前の部品も一部ついています)

電源部以外の部品をはずすと、こんな感じです。

イメージ 2



次回からは、実験アンプの組み立てです