ツバメの雛、巣立つ?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

朝、ツバメの巣を覗きましたら、雛がいなくなっていました。


無事に巣立って行ったか。


と思いましたら、巣の反対側にある親鳥の休憩場に揃っていました。
まだまだ、外は怖いようです。


午後になると、また一匹、また一匹と飛び立ち、そこら辺を巡回しては
休憩を繰り返し、飛行訓練。


夕方、今年は立派に巣立ちして良かった、と思いながら巣を見ましたら
6羽の雛が揃って巣に居るではありませんか。


こんなことは初めてです。
今までは、一度巣から離れた雛は、二度と巣に帰って来ず、そのまま
巣立って行ったのですが、また、戻っているなんて、よほど6羽の雛は
仲がいいでしょうか?