ジャガイモの芽がでる

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

先日、種芋を植え付けましたジャガイモが、無事に芽を出しました。

今年は、種芋の植え付けをしてから、寒く、そして雨の多い日が続きましたので
種芋が腐るかも、と心配していたのですが、雨で硬く固まった土を持ち上げるよ
うに、芽が出てきました。

例年ならば、マルチを被せるので、少々雨が多くても余り心配しないのですが、
マルチは、後々土寄せのときの邪魔になるので、今年は、思い切って省いてしま
いました。そんなところもあって心配していたわけですが、一先ず安心です。


ジャガイモの隣では、アスパラも芽を出し始めました。
アスパラは夏まで収穫できます。


最後は、大根の花、2種です。普段、大根お花を見ることはあまりないと思いま
すが、こんな綺麗な花を咲かせます。紫の花は紫大根です。