畔の草刈が一段落着きました

この一週間は、田植えの終わった田んぼの畔を、草刈機でせっせと草刈。週末から暑くなるという予報でしたので、暑くなる前にと、急ピッチで田んぼの畔から畑まで、草刈を終わらせました。
 
それにしても、一気に真夏のような暑さになるとは、涼しいうちに終わらせて良かった。しかし、この気温の変化、これでは体がついて行きません。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは、田植えが終わった田んぼです。早いもので、最初に田植えをした田んぼは、もう2週間が経過しました。根も定着して、新しい芽が出始めました。この暑さなら、これからぐんぐん成長するはずです。