Heli (HELIRADIO)について、ちょっと調べてみました

Schulzのフルレンジユニットを使用したスピーカーシステムを製造していたHeliについて少し調べてみましたら、Heliの歴史を紹介したWebページを見つけましたので、紹介します。ドイツ語ですが、興味のある方は見てみてください。
 
 
私もドイツ語は得意ではありませんが、HeliはHeliRadioが正式な名称のようで、もともとは、あのKortingに由来する会社のようです。1950年にラジオや電化製品の修理をする会社として始まり、その後ラジオを生産をし、1966年にはスピーカーシステムを生産していたようです。
 
ちょうど、ドイツeBayに、Heli VS1-32と思われるシステムが出品されていましたので、こちらも合わせて紹介しておきます。
 
 
実物の写真を始めて見ましたが、どんな音がするんでしょう?