猛暑につき、夏バテ中。

今年の7月は異常に暑いですね。毎日、注意しながら農作業をしていたのですが、どうも夏バテのようで全然疲れが取れません。もうバテバテです。

 

7月の終わりには稲の穂が頭を出し始める関係で(カメムシ対策で)、その前後10日間(できれば二週間)は、田んぼの周囲2メートルに雑草が伸びていない状態にしたいので、草刈が毎日の日課なのですが、最近、午前中は何とかなっても午後は体がだるく重く、やる気も全く出ません。(やらなきゃいけないことは沢山あるのですが、もう笑うしかありません)

 

出穂を間近にした田んぼの様子。

稲は50㎝程度に育ってます。
イメージ 1
 

この田んぼの周囲も、もう三回は草刈りをしていると思う。(でも、まだ刈り残しが・・・)

 


まだ8月があると思うと気が重い。


やっぱりこの時期は、ウナギでも食べて体力を回復しないとダメかな?