8月を目前にして、夏野菜が最盛期

この週末は雨となりましたが、夏も本番を迎え夏野菜が最盛期となりました。
 
夏の定番ナス。
毎日、みそ汁の具として重宝してます。
イメージ 1


こちらは、30cmほどになる長ナス。
我が家では丸焼きが定番。ジューシーでおいしいです。
イメージ 2

 
そしてトマト。
ちょっと珍しい、オレンジ色のオレンジオーレという品種です。
イメージ 3

こちらは、ミニトマト。甘ッ子トマトと言う品種でめちゃくちゃ甘いです。
イメージ 4

カラーピーマンも色付きだしました。
そのままだと実の重みで枝が折れてしまうので、紐で枝を吊っています。
イメージ 5

最後は、トウモロコシ。
今年は早めに、防鳥ネットを張ったのでカラスにも狙われず、無事に育ちました。
こちらもめちゃくちゃ甘いです。
イメージ 6
 
この二日間、雨で畑まで来られなかったので随分な収穫量となりました。
イメージ 7