久しぶりに畑の様子

田植えの準備に追われて、なかなか面倒を見てやれなかった畑の夏野菜たちです。今年は、寒さのため夏野菜はどれも生育がかなり遅れています。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
ジャガイモは、昨年と比べると10日から2週間ほど遅れて花が咲きましたが、遅いものはまだ芽が出たばかりです。
 
イメージ 3
なすも葉の色が今一良くありません。昨年の今頃は、既に花をつけていたものもありましたが、今年はまだ全然です。
 
イメージ 4
こちらは、トマト、何度か霜に当たって葉が枯れましたので、まだまだ小さいです。
 
明日から6月だというのに、朝晩はまだ寒いですからね。どうなることやら。これから暑くなることに期待してます。