夏野菜、その2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

夏野菜の収穫がピークを迎えていますが、それに伴って、今年も野生動物たち
がたくさんやって来る時期となりました。

まずは、トウモロコシ、ちゃんとネットを掛けているのですが鳥達が何処からか
潜り込んで食べて行きます。おかげで所々穴が開いてしまいました。
今年の品種はゴールドラッシュだったと思いますが、とても甘くて美味しい。
それだけにちょっと残念。

西瓜もカラスにやられてしまいました。こちらも計算では間もなく収穫できる
ところまで来ていましたが、ごらんの有様です。
でもこれはまだいいほうで、4個ぐらいは開けられた穴から腐ってしまいました。
西瓜にもネットは掛けてあるのですが、ネットの上に乗ってネットが撓んで西瓜に
近づいたところで突いているようです。

トマトも色付きだしましたので、こちらも食べられる前にネットを被せました。
これは、黄色いミニトマト。なかなか美味しいですよ。

動物にも食べられず絶好調なのはナスです。ちょっと食べきれない量なので、ご近所さん
に配っているのですが、それでも食べ切れません。
欲しい方が見えたらあげたいぐらいですが、送料を払ってまで欲しい方は居ないですもんね。